中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【カプラ作品集㉔】カプラ1000ピースを使ったくねくねバージョンのナイアガラの滝!!できたよ!

あらいくまたんです。

 

 

 

 

我が家にはカプラという積み木が

 

1000ピースあります。

 

鉄くんがいろんな作品を作ってくれるので

 

それをせっせとアップしていたら、

 

ブロガーのポレさんが

 

影響でカプラを買ってくれたんですよ。

 

 

 

 

そのポレさんちで

 

私が紹介したナイアガラの滝が

 

うまくいかないとお知らせいただきまして。

 

 

ずーっと気になっていたんです。

 

 

 

今日、再現できましたので!!

 

せっかくなので、ちょっとアレンジして

 

くねくねさせてみましたよ。

 

まずは写真から

 

 

 

今日は鉄くんと大げんかして

 

(その話はまた後日に)

 

鉄くんが手伝ってくれなかったので

 

あらいくまたんが一人で半分積んだあと

 

試験勉強中のピヨ子に声をかけたら

 

残りを手伝ってくれました。

 

上から見るとこうです。

 

 

動画にも無事に撮れましたので

 

アップしますね。

 

 

 

 

 

心の準備はいいですか?

 

あ、ちょっとうるさいかもしれないんで、

 

音量下げてください!

 

 

 

 

いきまーす。

 

 

 

 

 

ポレさんへ。

 

この積み方で大丈夫みたいです。

 

20231229145413

 

あ、このあとは横に寝かさずに

 

全部立てて積んでくださいね。

 

 

両端をここまでしっかり作らなければ

 

もっと確実に倒れるんですが、

 

そうすると積んでいる最中に崩れる

 

リスクが跳ね上がるようです。

 

 

 

あ、引き抜くときは

 

そーーーーっとやっちゃダメみたいで

 

むしろ上に持ち上げるくらいのつもりで

 

えいや!!!っと引き抜いてみてください。

 

是非リベンジを!

 

 

 

 

 

カプラ買うなら1000ピースが絶対オススメです!

 

 

■はてなブログに動画を貼り付ける方法■

 

過去の作品もいくつかどうぞ~