中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~

あらいくまたんです。

 

 

 

ランドセルリメイク

小学校卒業されたお子さんを持つ皆さん

 

ランドセル

 

どうしていますか?

 

 

捨てにくいけど

 

場所もとる

 

悩んだ結果

 

我が家は

 

ランドセルリメイク

 

してもらいました。

 

昨日その品が届いたので

 

見てください♡

 

 

 

 

箱を開けると

 



 

 

ミニランドセル

このミニランドセルはオルゴールになってます。

フタの開け閉めでオンオフではなく、ネジ巻きだけでした。

フタは開きますよ。



 

 

コインケース



 

ベルトループ

給食袋とかかけとく、あそこの部品です。

ベルトスナップ開閉できます。

 

カードケース




 

 

キーケース




 

キーホルダー2種とストラップ



 

パスケース

裏は補強されてる?

と思ったら、もとのランドセルが

マチ部分はこうなってました。

ポケットは一か所のみ。




 

おまけのプレゼント付き

きっとだれもが、6年間、一番触れた場所。

確かにその通りですね。



 

 

 

もとのランドセルはこちらです。



 

リメイクを頼んだのは花鯨さん

10社くらいから吟味してこちらの

花鯨さんにお願いしました。

 

このミニランドセルオルゴール付きに

 

使える小物Aセット

 

花鯨さんを選んだ決め手は?

決め手はミニランドセルのかぶせ部分に
オプション料金追加で
本物と同じ縁かがりを
入れてくれるところ。
色々見ましたが、切りっぱなしの商品もあったんです。
そこが切りっぱなしだと、やっぱり味気ないし
縁かがりあってこそのランドセルですよね。
 
小物は財布とか写真たてとかを
選べるバージョンもありますよ。
それは使える小物A~Fセットの中から選びます。

 

発送してからどのくらいかかる?

4月末くらいに送って、11月末に帰ってきました。

7か月ですね。

 

事前説明では8カ月程度と書かれていました。

他の口コミでも7か月くらいの方が多かったようです。

 

本人にいつ渡す?

ちょうどピヨ子の誕生日が近いので

その日にあげることにします。

 

ピヨ子の反応が楽しみです。

 

 

 

こちらは別の工房の広告になります。

比べてみて気に入ったらどうぞ。