中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【小3作文】きみをかえる50の名言 ~おすすめ図書カード~

あらいくまたんです。

 

 

学校からたくさん持って帰ってきた見たことのない作文。

 

デジタル母子手帳に記録しています。

 

今日のは図書室で借りた本の紹介文のようです。

 

 

 

きみをかえる50の名言

 

本の題名『きみをかえる50の名言』 イチロー・きききりん ほか

書いた人 さくまひろし

 

 

この本はいろんな人の名言があります。

 

すばらしい名言がいっぱいあるので見てください。

 

『小さいことを積み重ねることが、とんでもないところ(目標)に行くただ一つの道だと思います。』鈴木イチロー

 

『先に勝とうが、後に勝とうが関係ない。』

 

『あきらめる理由を探すんじゃなくて、あきらめない理由をさがせ。』

 

『満点なんか取らんでええねん。満天は星空だけで十分や。』

 

 

 

 

 

 

 

鉄くんがこの本を手に取り、心に響いた言葉を知ることができて、ちょっと感動しました。

 

読んでみたくなりました。

 

調べてみたら、この本はたくさんのバージョンがあるみたいで、いろんな人をとりあげてそれぞれ別の本になっているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(とりあげる人の基準がよくわからないなあ。)と思いつつ、

 

(なかなか面白い選び方だなあ。)と思いました。

 

全部読んでみたいな。