中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【小3作文】いたアァァァイ ~はっとしたことを詩に書こう~

あらいくまたんです。

 

 

 

鉄くんが小3で書いた詩の二つ目です。

 

デジタル母子手帳にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

いたアァァァイ

 

ベランダからもどってきたよ

 

ドアをしめたら

 

ぼくがさけぶ


「いたアァァァイ」

 

なきだすぼくにママが言う

 

「だいじょうぶ?」

 

天使の声が

 

まいおりたようだった

 

 

 

鉄くんが痛いときのおまじない

 

昔から鉄くんは

 

どこかぶつけたりして痛いとき

 

かなり大げさに泣き叫びます。

 

でも、さすりながら

 

「痛いの痛いの飛んでいけ~」

 

と言って最後に

 

フーーーーッと息を吹きかけると

 

「治った!」と言います。

 

このフーーーーッが重要で

 

ちょっとでもズレると

 

「そこじゃない!!!」と大騒ぎします。

 

 

喧嘩中とかで

 

このおまじないをやらないと

 

いつまでも泣き続けます。

 

 

詩にすると

 

おまじないの方じゃなくて

 

「だいじょうぶ?」のセリフの方を

 

とりあげるんだ~と不思議でした。

 

おまじないの方は

 

人に言うのは恥ずかしいのかしら。