中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【小3作文】「三十八点六度」~はっとしたことを詩に書こう~

あらいくまたんです。

 

 

 

 

もうすぐ小3も終わりになる鉄くんが

 

学校からいろんなものを持って帰ってきました。

 

捨てようとして手に取ると、読んだことのない作文が

 

たくさん出てきました。

 

 

全部残す必要もないけれど、

 

これこそデジタル母子手帳に残すべきものだな

 

と思ったので、記事にすることにしました。

 

 

「三十八点六度」

イベントの日

 

暑くて暑くてしょうがない

 

外はそんなに暑くもない

 

体温計ではかったよ

 

ピコピコッピコピコッ

 

地ごくの音がひびきわたる

 

体温計を見てみたら

 

地ごくに落ちたぼくが言う

 

「三十八点六度。」

 

かなしくて

 

なきたい気分になった

 

 

電車のイベント

 

東武ファンフェスタに

 

行く予定だった日の出来事を

 

書いた詩でした。