中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【見知らぬ番号からの電話】生協の配達員さん、毎日○○○と闘っているらしい。

あらいくまたんです。

 

 

先日派遣の仕事を一日した日。

 

仕事終わってスマホを確認すると、

14時台と17時台に不在着信あり。

 

登録なしの番号から。

 

留守電メッセージもなし。

 

 

 

「誰?」

 

 

こちらからかけなおすか悩む。

 

 

 

とりあえず何もせず、電車に乗る。

 

 

 

 

電車で移動中に着信あり。

 

悩みながら小声で応答。

 

 

 

「〇〇生協の配達員〇〇です。

 

本日お届け予定だった

クルミパンなのですが。

 

配達中にカラスに

つつかれてしまい

 

お届けできなくなってしまいました。

 

申し訳ございません。

 

返金対応をとらせていただきますので

ご了承ください。」

 

 

 

「わかりました。

 

いつもお世話様です。

 

ご連絡ありがとうございました。」

 

と電話終了。

 

 

 

 

確かに、昔自転車のカゴに

置き忘れたパンを

カラスに盗られたことあり。

 

 

スーパーの駐輪場にも

カラスへの注意喚起されてるの、

見たことある。

 

 

 

ネット検索したら、

 

配達の終わった

生協のプラスチックコンテナの隙間から

 

カラスが袋を引っ張り出して

中の商品を荒らした例を発見。

 

 

 

発泡スチロールの箱をつついて

壊して中身をとりだす被害も

あるらしい!!

 

 

 

けど!

 

 

 

生協の配達中に

実際カラスにつつかれるって、

 

いったいどういう状況???

 

 

 

 

確かに食品ばかりで

狙い目なのかもしれない、

生協の配達トラック。

 

 

 

トラックからおろした荷物を

どこかに一時置きした隙を狙われるの?

 

でも、トラックのドアを閉めたりする間は

どうしようもないのでは?

 

 

 

もし、そのトラックの中まで、

 

カラスが狙って入ってくるのだとしたら

 

怖すぎる・・・。

 

 

配達員さん、命がけじゃないですか。

 

 

 

常にずっと隙を狙うカラスと

闘いながら配達って

 

すごい緊張感。。。

 

 

配達員さん、いつもお疲れ様です。