中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【カプラ作品集⑱】プラレールとのコラボ作品

あらいくまたんです。

 

 

 

 

 

 

カプラとプラレールのコラボ作品をどうぞ。

 



これはまだカーペットを敷いていた時代なので

 

板や絵本で土台を平らにするのが必須でした。

 

 

 

 

 

 

 

この土日で

 

鉄くんの今年の書初め練習

 

水でお習字バージョンに取り組みました。

 

取り組み方の記事はこちらです。

 

今日は学校で始めての書初め用紙での

 

授業があるそうです。

 

(鉄くんの小学校は毛筆の授業は小3からで

普段は半紙サイズでの授業です。

 

書初め用紙と大筆での学校での書初めは

始めてになります。)

 

また今年の作品ができあがったころに

 

今年の書についての記事を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

カプラ買うなら1000ピースが絶対オススメです!


過去の作品もどうぞ~