中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【カプラ作品集⑳】カプラ1000ピースで作るナイアガラの滝

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

だいぶ古い動画を見つけました。

 

ナイアガラの滝と呼ばれるらしい

 

カプラの雪崩です。

 

カプラ1000ピースを使い切って作りました。

 

もちろんもっと少ないピースでもできるし

 

コの字型に組んだりもできます。

 

 

 

 

決まった積み方👇でこの上にどんどん積み上げたあと

 

端っこの一番下の一本を取り除くと

 

ひとつも取り残すことなく

 

端からキレイに全部崩れ去ります。

 

この時は両端から一本ずつを取り除いたので

 

両側から崩れていますが、片方だけ取り除けば

 

片側だけから崩れます。

 

 

 

ポレさーん

 

やってみてね~

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

この時初めてカプラの1000ピース全部を

 

箱から出したわけなんですが

 

適当に箱に放り込んだら

 

全然入りきらず

 

もう一度1000ピース使う作品を作ったあと

 

箱の下の方には方向同じ向きに

 

隙間なくピッタリキレイに並べて入れて

 

ようやく箱に入りきったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

カプラ買うなら1000ピースが絶対オススメです!

 

 

過去の作品もどうぞ~