中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【カプラ】が大好きなんです

 

辞める話は小休止して

今日は平和な日常について

 

勉強はいまひとつな鉄くん

 

ですが

 

大得意なことが

 

 

カプラです

 

 

我が家には

カプラの1000ピースがあるので

 

毎日作りたい放題

 

 

 

もともとピヨ子の3歳の誕生日に

 

買ったもの

 

かなり高かったけど

 

こんなに使いたおしてくれるなら

 

いい買い物でした

 

 

 

 

こんなことが簡単にできるのに

 

ブロックを積んだ絵がかいてあって

 

裏から見るとどんな形?

 

という問題が

 

できないことが判明!

 

 

 

え!!!!!

 

 

 

ちなみに

 

積んであるブロックが何個か

 

見えない部分も含めて数えて

 

当てる問題は大得意

 

 

 

立方体のブロックを集めて

 

板の上に実際に積んでみて

 

裏返してみて

 

を繰り返しましたが

 

頭の中でそれをやるのは

 

どうにも苦手らしい

 

うーむ どうしたものか?

 

 

 

 

カプラ買うなら1000ピースが絶対オススメです!

 

 

 

他の作品もどうぞ~