中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

ピヨ子のやらかし記録①

 

我が家の🐥鳥博士ピヨ子について

 

 

気づいたら

 

家にあった鳥図鑑を読みふけり

 

更にネットや図書館の本で

 

知識を広げて

 

外で鳥の気配がすると

 

「あ、メジロだ」

 

などとすぐさま見つけ出します

 

 

 

 

小5の時に物語を書くコンテストで

 

「ツルダンス」という作品で入賞し

 

将来の夢は『作家』になること

 

 

 

語彙力はある方だと思うのですが

 

常識が足りない

 

 

様々なやらかしを記録中

 

 

今日は「お中元」の話になり

 

じゃあ年末に送られるのは?と

 

聞いてみました

 

 

 

しばしの沈黙のあと

 

 

 

 

「ああ!おとしぐれか!」

 

 

 

お と し ぐ れ

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

おせいぼ

 

 

ね・・・・・