中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

ピヨ子のやらかし記録③

あらいくまたんです

 

 

 

中1ピヨ子🐥鳥博士

 

数々のやらかしをしてきております

 

 

 

 

 

 

記事にしてある

今までのやらかしはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日祝日の月曜日

 

ピヨ子初めての部活の大会があります

 

 

 

 

 

運動部なんですが

 

中学にあるのは

 

聞いたことない

 

変わった部活でして

 

 

 

今日は何部なのかはふせておきますね

 

 

 

 

 

中学は部活動軽減措置があって

 

練習は週3までで

 

土日はどちらか1日しか

 

活動しちゃいけないことになってます

 

 

高校はその制限がないので

 

たぶん毎日やってるのかなぁ?

 

 

で毎回ではないけど

 

高校生とも一緒に練習するので

 

 

 

練習日程とかは

 

中学だけじゃなく

 

高校の方の情報も

 

自分からとりにいかないと

 

 

 

連絡モレ

 

というか

 

自分だけ知らないで

 

物事が進んでしまったりします

 

 

 

 

 

 

今朝練習に行く10分前にピヨ子が

 

 

🐥「あーそういえばさー

 

夏休みに

 

ゼッケン持ってない人は

 

まとめて注文するから申し込んでって

 

書き込みあったらしいんだけど

 

知らなかったから

 

申し込んでなくて

 

持ってないんだよね

 

注文しといてくれる?」

 

 

 

 

 

😲😲😲😲😲😲😲😲😲

 

 

 

 

🐻「えーーーっ?

 

何を今更?

 

注文しといてって何をどう注文するのか

 

その案内すらなかったら

 

やりようがないけど?

 

だいたい明後日の大会どうするわけ?

 

絶対に間に合わないよ?

 

そんな頼まれ方では無理だから

 

そんな頼み方しかできないなら

 

自分でやれ」

 

 

 

 

 

🐥「もういいよ!」

 

 

 

 

と泣き崩れる

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

そこは泣き崩れるとこじゃなくて

 

友達や先輩に聞くなり

 

夏休みの注文の案内の画像を

 

こっちに送るなり

 

ゼッケン届いてる人に

 

写真とって送ってもらうなり

 

今必死になって動くところ!!!

 

そしてゼッケンないと

 

大会に出られないのか

 

とりあえず布に名前書いて

 

貼れば許されるのか

 

ちゃんと聞いてこい!!

 

そのために大きさとかも確認してこい!!!

 

 

 

 

 

 

 

泣きながら出かけて行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもね

 

音楽のアルトリコーダー注文がもれて

 

皆届いたのに私のはきてないから

 

注文してくれる?

 

と言われて

 

 

いやいやいやいや

 

だから

 

どうやって注文するのかを

 

自分で聞いてこい!!

 

っていう出来事があったんですよ

 

 

 

 

何も学習していない、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうところ

 

本当に弱くて

 

発達センターでも

 

ずっと相談してた時代に

 

言われてました

 

 

 

 

 

物事の一般化が苦手です

 

こちらからしたら

 

これとこれは似ている事象だから

 

教えなくても処理できるでしょ

 

というようなことが

 

この子の中ではつながらず

 

まるで初めてのことと受け止め

 

何をどうしたらいいのか

 

わからないってことが

 

たくさんあります

 

 

 

その度に

 

この場合はこうって

 

教えてあげれば

 

できるようになりますから

 

気長に頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

はい

 

やっぱりそのとおりでした

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので

 

こちらも独自に動く

 

 

変わった部活なので

 

この競技のための用具を

 

扱っている店が

 

日本に3店舗しかない

 

電話して事情を話し

 

その店で作ってるわけじゃないので

 

しかも今日は土曜日なので

 

注文が連休あけの火曜で

 

そこから7~10日かかるとのこと

 

 

 

 

ですよね

 

とりあえず注文し

 

ゼッケンの大きさだけ教えてもらう

 

 

 

 

ダメなら自作するしかない

 

一応ピヨ子からも

 

友達に送ってもらった

 

ゼッケンの写真が届く

 

まあそんな凝ったデザインじゃないし

 

なんとかならなくはない

 

 

 

 

そして練習終わったピヨ子から

 

「明後日の大会は

 

市民大会みたいな小さいのだから

 

ゼッケンなくても大丈夫だって」

 

 

と報告が入る

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーーー

 

 

良かった

 

 

 

母疲れました

 

 

 

こんなのばっかりです

 

少しは学んでくれたのかなぁ?