中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【カプラ作品集⑩】 ポレさんへ

あらいくまたんです

 

 

 

ポレさーん呼びましたか~?

 

またまた言及ありがとうございます!

 

 

カプラはとってもいい買い物でしたよ!

 

全て同じ大きさのただの板ですが

 

厚みの3倍が短辺の長さで

 

短辺の5倍が長辺の長さになっていて

 

無限の可能性があります!

 

 

 

我が家は今は中1になるピヨ子の

 

3歳の誕生日プレゼントでした

 

探したらその当日の写真が見つかりました

 

 

ピヨ子3歳の誕生日プレゼント。開封直後に初めてあらいくまたんが作った作品



 

 

 

 

ピヨ子もいっぱい使いましたが

 

 

 

 

それ以上に

 

鉄くんが

 

毎日のように

 

小3になった今でも

 

作品を作ってくれるので

 

これには驚いています

 

 

 

 

はまる子とそうでもない子が

 

いるとは思いますがね

 

 

 

1000ピースは

 

ケースも大きくてかさばるので

 

あんまり使わなかったら

 

邪魔で仕方ないですが

 

 

ここまで使ってくれるなら

 

気にならないです

 

積み木で夢中で遊べる子ならおススメです~

 

 

ピヨ子の中学校では度々カプラを使った授業があるらしく

 

入学前にホームページによく様子がアップされていて

 

中学生でも授業で使えるような

 

可能性を秘めているとかいないとか(笑)

 

 

カプラの授業の写真を見た鉄くんが

 

「鉄くんもこの学校に行く!」

 

とカプラだけをみて発言していました~

 

 

 

 

 

 

あ、昨日の記事を読んでくださった皆様へ

 

今日は鉄くんはりきって学校に行きました!

 

 

 

 

カプラ買うなら1000ピースが絶対オススメです!

 

 

 

過去の作品もどうぞ~