中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

我が家の三語短文

 

真島先生に

ピヨ子🐥へのコメントをもらえて

3㎝浮いてます(笑)

 

 

あ、まだピヨ子🐥にはブログ始めたこと

言ってません💧

 

 

 

以前にも

 

ピヨ子🐥の三語短文を

褒めてもらったことが

ありました

 

 

このときの文は

 

ぼろぼろの借家の軒先に高価な外套を着た書生がいた

 

わが娘ながら

感心感心

 

 

ピヨ子は実は英検2級持っているので

 

英語の毎日英作文は小5~中3まで

 

全てをやっていました

(過去形)

 

 

三語短文始まった頃

 

いろんなことがこなせなくなり

 

鉄くんと同時期にピヨ子にも

 

松江塾やめる発言が出ました

 

 

 

これはまた別に書きますが

 

その騒ぎのあと

キャパオーバーな部分を削って

 

今は毎日英作文は中1のみにして

 

三語短文は続けることに

 

 

1人で静かに考えてノートに書き

 

翌日答えが出てから

 

必ず真島先生にLINEで

これでも⭕️ですか?

 

と送っています

 

 

 

 

 

鉄くんは

対照的に

 

全く語彙力がなく

同じお題では文が作れないので

 

小3の8枚プリントで出てきて

わからなかったものを中心に

私が出題しています

 

 

夏休み中

音読のあとの毎日の日課

 

なんとか組み込み

 

一応継続できています

 

小3のプリント

レベル高いです