中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【誤配達】朝玄関前にマックデリバリーがおいてあった。どうする?

あらいくまたんです。

 

 

先日の日曜日の朝。

 

仕事に出るオットセイが、玄関ドアを開けると、ビニール袋がおいてありました。

 

 

マックデリバリーのシール。。。

 

時間ないからよろしく、と渡されたのですが。

 

えーーーーーーー。

 

伝票も入ってないし、連絡先もナシ。

 

 

 

 

ネット検索。

 

Uber Eatsなのか、マックデリバリーなのか、どっちにしても、問い合わせたところで

 

「御配達なので処分してください。」

 

と言われて終わりだと。

 

それなら連絡してもしなくても一緒ですよね?

 

との判断で。

 

廃棄!

 

 

LLサイズのメロンソーダ。氷は全て溶けている。

 

ポテトLサイズ。冷めている。

 

倍ビッグマック。(と思われる倍シール)冷めている。

 

きっと夜食にしたかったのでしょう。

 

留守にしてはいないから、インターホンは押されなかった。

 

今は食品でも、対面受け取りじゃなくなっているのですね。

 

 

 

 

届かなかった注文者さん、かわいそう。

 

でも、もしかしたら入力ミスとかあったのかもしれないし。

 

 

こういうのって店が一方的に損害被るの?

 

ウーバーイーツの配達員さんが誤配達したと判明したら配達員さんの給料から引かれるのかな?

 

食品ロスも嫌だし、対面じゃないことが当たり前の世界も、違和感。

 

ちょっと検索しただけで、誤配達エピソードが結構出てきたから、日常にありふれたことなのね。