あらいくまたんです。
先日の日曜日の朝。
仕事に出るオットセイが、玄関ドアを開けると、ビニール袋がおいてありました。
マックデリバリーのシール。。。
時間ないからよろしく、と渡されたのですが。
えーーーーーーー。
伝票も入ってないし、連絡先もナシ。
ネット検索。
Uber Eatsなのか、マックデリバリーなのか、どっちにしても、問い合わせたところで
「御配達なので処分してください。」
と言われて終わりだと。
それなら連絡してもしなくても一緒ですよね?
との判断で。
廃棄!
LLサイズのメロンソーダ。氷は全て溶けている。
ポテトLサイズ。冷めている。
倍ビッグマック。(と思われる倍シール)冷めている。
きっと夜食にしたかったのでしょう。
留守にしてはいないから、インターホンは押されなかった。
今は食品でも、対面受け取りじゃなくなっているのですね。
届かなかった注文者さん、かわいそう。
でも、もしかしたら入力ミスとかあったのかもしれないし。
こういうのって店が一方的に損害被るの?
ウーバーイーツの配達員さんが誤配達したと判明したら配達員さんの給料から引かれるのかな?
食品ロスも嫌だし、対面じゃないことが当たり前の世界も、違和感。
ちょっと検索しただけで、誤配達エピソードが結構出てきたから、日常にありふれたことなのね。