中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【不思議な植物】アオノリュウゼツラン実物を見られるのは一生に一度かな

あらいくまたんです。

 

 

 

数年前

 

60年から100年に一度花を咲かせる植物

 

アオノリュウゼツランの実物を見ました。

 

 

 

巨大なアロエのお化けだと思っていた

 

この巨大な葉っぱの真ん中から

 

ある日突然ニョキニョキと茎が伸び始め

 

花を咲かせました。

 

 

 

 

下の葉っぱの部分だけで、大人の背くらいあります。

 

長い間、この葉っぱの部分だけを見て、

 

不気味で不思議な植物という認識でいました。

 

花が咲いたこの時は8mを超えたそうです。

 

 

 

本当にびっくりしました。

 

このあと、台風の前に切り倒されました。

 

 

 

この葉っぱ部分を譲り受けた

 

アーティストさんが

 

空間アート作品に使った

 

というような記事を

 

どこかで読んだ気がします。

 

 

 

 

まだまだ知らない世界がたくさんありますね。