中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【不思議なお庭】散歩中に出会った植物。こんなに幹が短いヤシの木は初めて見た!!

 

あらいくまたんです。

 

 

不思議な植物

 

昨日は久しぶりに鉄くんと2時間の散歩にでかけました。

 

今日出会ったのは不思議な植物。

 

 

これ、ヤシの木ですよね?

 

幹はどこに行った????

 

この下にすぐ根があるの???

 

不思議~~。

 

 

 

かわいい子がお出迎え

 

あと、こんなかわいいミッフィーちゃんが首をゆらゆら振っている窓がありました~。

 

画像荒いですが。

せっかくならもう少し上まで顔を出してほしいなぁ。

 

このミッフィーちゃん、窓とブラインドの間にいるので、部屋の中からじゃ見えないんですよ。

 

外を通る人に見せてるんですよね?!

 

 

 

 

見事な梅の木と青空!

 

見事な梅の木にも遭遇しました。

 

キレイな青空と梅の花が撮れました。スマホ画像ですが。

 

 

昔ちょこっとだけカメラについて勉強したことがあるのですが、青空を青く撮るのって結構ムズカシイのですよね。

 

午前中に、太陽を自分の背後にくるようにして撮ると、青く撮れるんですよ。

 

知ってましたか?

 

知らなかった方は今度やってみてくださいね~。

 

 

 

今日は鉄くんについて知らなかった一面を発見したので、今度書きますね。