中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【鉄オタ仲間】年上の友だちとのスタンプラリーはどうだったのかな?

あらいくまたんです。

 

 

年上の鉄オタ友だちができた鉄くん。

 

中1男子T君と小3男子鉄くんがスタンプラリーを一緒にまわりました。

 

■こちらの記事の続きです■
 
 

両方の親が入ったライングループが便利だった

途中で出会った電車と写真を撮って、ライングループにアップしてくれるので
様子がわかってとても便利でした。
 
 
新京成のラッピング電車

 

 

四季島にも遭遇!

日本に1編成しかないから、偶然巡り合えるのはかなりレアなんですって。

 

 

今回鉄くんがどうしても行きたかったのがこの駅。

開業してから通り過ぎたことは何度もあるけれど、おり立ったことはなかったのでした。

 
一緒に映ってる写真も撮ってとお願いしたら、撮ってくれました。

はじける笑顔。

本当に楽しかったことがよく伝わってきます。
 
 

他にもまわっている子がたくさんいますね

 
つんたさんのスタンプラリーはもっともっと濃密でハードなスケジュールでたっくさんまわったのでしょうね。
 
■つんたさんのスタンプラリーの記事はこちら■
 
鉄くんあんまり体力がないので、たぶん8時~17時みっちりやると、次の日動けなくなっちゃう。
このくらいのゆるーい感じが今は丁度良さそうです。
 
 
そして、今回鉄くんは四季島に偶然遭遇しましたが、つんたさんはなんとカシオペアと遭遇!!!すごい。持ってますね~。
 
 
鉄くんは、車に乗っている時に踏切を通ると、1時間に1~2本しかこない路線なのに、かなりの高確率で踏切の遮断機がおりて、電車を見られるという強運を持っています。
 
車運転している身からすると、ありがた迷惑なんデスケド。。。
 
 

あれ、交換品は?

 
え、交換品??
 
きっともらっているのでしょうけれど、あらいくまたんに見せびらかしてはこなかったので見てませーん。