中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

仕事辞めたおかげでライブに行けるようになった🙆

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

10月末で無理矢理仕事を辞め

 

鉄くんと全力で向き合う毎日ですが

 

そのおかげで

 

諦めていたイベントに

 

行けるようになったのです。👍️

 

 

 

先週は地元でミュージカルを作って

 

活躍している

 

シンガーソングライターさんの

 

ライブイベントへ。

 

 

 

そして今日は

 

 

 

結成当初から応援している

 

バンドの20周年ライブへ

 

都内のライブハウスまで

 

行ってきました。

 

このバンドには

 

あらいくまたんの結婚式にも

 

来て貰って

 

その日のために

 

作ってくれた

 

オリジナル曲を

 

歌ってもらった縁もあり。

 

コロナで活動休止していたので

 

4年ぶりのライブ🎵

 

 

 

鉄くんもピヨ子も

 

連れてきたことはあるけど

 

鉄くんは覚えてるわけもなく

 

ピヨ子も

 

記憶の片隅にかろうじてあるのみ。

 

 

 

 

ライブハウスで夕食とか

 

食べながら爆音でライブ聞くとか

 

拍手なりやまないと

 

アンコールに出てくるとか

 

終わってから

 

出演者とおしゃべりするとか

 

そんな

 

ライブハウスで当たり前のことも

 

経験しなきゃ知るはずもない。

 

 

 

非日常を味わい

 

今帰宅中の電車。

 

 

 

いつも鉄くんは

 

20:30に

 

ピヨ子は

 

21~22時に寝ているので

 

こんな時間(今22:20)に

 

外にいること自体が

 

非常に珍しい。

 

 

 

 

 

鉄くんは行きの電車の経路にこだわり

 

乗り換えの少ないルートではなく

 

乗り換え多くをご所望。

 

普段乗ったことない区間で

 

改札で切符に無効印を押してもらい

 

記念に切符はとっておき

 

さらに電車カードをもらうという

 

結構面倒なことを

 

 

 

自分から駅員さんのいる改札を見つけ出し

 

自分で説明してやってもらうのを

 

そつなくこなしていました。

 

 

ある駅では

 

自分が出たい出口は無人で

 

反対側の出口には駅員さんがいて

 

「ここで無効印押してもらって

 

あっちの出口から出たいんですけど。

 

あと、電車カードもらえますか?」

 

というミッションをやってのけた。

 

無効印押してもらった切符で出ると

 

改札機に吸い込まれちゃうから

 

「出るときはこの切符で出てね」

 

とそれ専用の切符を別にもらう。

 

 

 

そんなシステムあるなんて

 

全く知りませんでした。

 

電車カードっていうのも

 

言うだけで無料で貰えるんですね。

 

 

 

へぇ~

 

の連続でした。

 

 

 

 

仕事辞めたからこその

 

良いことがたくさんあって

 

救われています。

 

 

 

 

 

明日はまた鉄くんの

 

うっせー!との闘いシリーズの続きを

 

書きたいと思います。