中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【松江塾小4初日】学級閉鎖。あれま、今週は学校行けないわ。松江塾初日授業はどうなった?

あらいくまたんです。

 

 

月曜から発熱中の鉄くん。

 

火曜はまだ夕方まで38℃超え。

 

水曜は熱はなし。咳出始め。

 

毎回、体調崩すと必ず喘息に突入なので、まあ想定内。

 

外は雨。部屋干しして扇風機をまわしたら

 

咳がどんどんひどくなる。

 

ほこりが舞うからだ。

 

仕方ない。止める。

 

すかさず布団裏表と鉄くん自身にコロコロ。

 

だいぶマシになる。

 

ほこり?花粉?両方か。

 

 

 

学校のパソコンで連絡を確認。

 

学級閉鎖の連絡。

 

インフルBがチラホラいるらしい。

 

鉄くんは陰性だったけども。

 

まあ、どっちでもいいや。

 

 

新小4の授業には無事参加。

 

マイクオンにしている子の雑音のせいもあるが、

 

予想通り、鉄くん先生の指示を

 

かなり聞き逃している。

 

🐻「〇付けも自分でやるって言ってたよ?」

 

🚆「え?だって答えまだ発表されてないよ?」

 

🐻「ちがうよ。解答の冊子を開いて自分で見るんだよ。」

 

🚆「うるさい!口出さないで!」

 

🐻「、、、。」

 

 

こんなやりとりばっかり。

 

疲れる。

 

自分でできるようになるのかなぁ。