中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【派遣薬剤師】友だちの紹介で登録してみた。新鮮な世界に興味津々。

あらいくまたんです。

 

 

鉄くんにいろいろあって

 

フルタイムだった仕事を辞め

 

11月から仕事をしていません。

 

 

鉄くんが学校から帰る時間に

 

家にいることを条件にすると、

 

やれる仕事はかなり限られるため

 

まだ仕事を探してはいませんでした。

 

 

でも、鉄くんもかなり落ち着いたし、

 

毎日確実に家にいなくても大丈夫かも??

 

 

スポット派遣なら、

 

鉄くんの様子見ながら

 

増やしたり減らしたり、できるかも?

 

 

 

友だちからの紹介で

 

この度派遣登録をしてみました。

 

紹介キャンペーンで二人とも

 

アマゾンギフト券5000円分ゲット。

 

 

この友だち、フルタイム勤務しているのですが

 

一人親で3人の子が今大学生と高校生。

 

財政難過ぎて副業でスポット派遣を始めたと。

 

働きすぎが心配です。

 

 

 

コロナで一時冷え込んだ

 

派遣薬剤師市場ですが

 

かなり復活して今は求人多数。

 

かなりの高時給もたくさんあって。

 

 

急募!!明日のお仕事!

 

なんかもけっこうあったりする。

 

今日なんて、本日のお仕事!

 

入れる時間~19時まで!

 

もちろん高時給!

 

お助け下さい!

 

 

 

近ければ考えても、

 

遠すぎて無理な求人が多いけど。

 

 

っていうか、

 

そこまで必死に求人する

 

現場のヤバさを想像すると、

 

ひるんでしまう自分もいる。

 

 

右も左もわからないところに

 

ポーンっと入って

 

即戦力として仕事してくる。

 

超出来る人のイメージ。

 

私にできるのか?

 

 

 

一件、とても珍しい求人があり、

 

新幹線を含む交通費、前泊費支給。

 

非関東地域で2日間の勤務。

 

とても楽な診療科メイン。

 

処方箋枚数少な目。

 

 

何だこの神求人!!

 

この診療科なら、久しぶりでも何とかなる!

 

2日間くらい、家をあけるのはありなんじゃないか?

 

鉄くんに相談すると、「いいよ」との返答。

 

家族も高時給に驚き。

 

お土産に期待も集まる。

 

旅行気分で2泊3日、応募しちゃえ!

 

 

 

 

 

 

結果。

 

社内の人員調整により人数充足。

 

募集自体を取り下げのため、応募できず。

 

 

 

残念。

 

おいしいもの食べる妄想までしてしまった。

 

 

 

 

今、失業給付金を受け取っているけど

 

7日未満ならバイトをしてもOKとわかった。

 

 

これを機に、スポット派遣に挑戦して

 

少しずつ社会復帰の道を模索してみます。

 

 

鉄くんの新小4としての生活が

 

うまく軌道に乗り始めたら

 

また正式にパートなりのお仕事を探すつもり。

 

 

 

実は仕事辞めてから、

 

新しい分野の勉強や挑戦をいろいろしていて

 

まだどれも形にならないのがもどかしく

 

悶々としていました。

 

いい加減形にしないと。

 

 

 

 

たまには外で仕事して

 

気分転換にもなるといいな。

 

ってそんな甘い世界じゃないか。

 

久しく使っていない薬の知識をまた

 

勉強し直さないと。

 

大変だ。

 

 

一番大切な家族との時間を

 

犠牲にしないように、を肝に銘じて。

 

頑張ろう!