中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【けしごむ・はんこ・てん】

あらいくまたんです。

 《^=・(⊥)・=^》

 

 

銀座ランチの帰り道、交通会館に入ったら、地下でなにやら興味深い展示をやっているらしい。

 

これは見に行かなきゃ。

 

 

狭ーいスペースにビッチリ、消しゴムハンコの作品が売られています。

 

 

スタンプの色もたーくさん。

 

彫るための道具もそろってる~

 

 

作家さんによって作風もかなり違うのね~

 

 

この作家さんのハンコが気に入ったので

その場で鉄くんの名前入りハンコを購入して作ってもらいました。

 

しまった。名前入ってるから肝心のハンコの画像があげられない!

 

こちらはこの作家さんの大型作品。

消しゴムハンコを使ったドールハウスです。

 

 

他にも、自分で彫ってみるワークショップコーナーがあったり、

 

壁一面に作家さんの大型作品が飾られていて

 

それに使った原画版も展示されていて

人気投票もしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品は、ハンコ2種類だけを隙間なく並べる技術。スゴ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピヨ子が大好きなシマエナガ~

 

 

 

 

 

消しゴムハンコでもここまでできるのね~。圧巻!

 

 

 

 

思いがけず訪れた場所でじっくり芸術作品に触れさせてもらいました。

 

こちら、有楽町の交通会館では7/13(土)までですが、

 

そのあと7/17(水)~7/24(水)に場所をかえて東京スカイツリータウンでやるらしいので、興味ある方はまだチャンスがありますよ~