中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【五七五の世界】中高一貫校生が小5で書いた詩を公開します

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

現在中1のピヨ子

将来の夢は「作家」

今は作文はかなり得意な方です。

 

受検の時も作文力がかなり得点源になりました。

 

 

五七五のリズムで歌おう

 

ピヨ子が小5の6月に

通信教育の〇会で出た課題

で書いた詩をお届けします。

 

 

 

 

きりさめくん

 

最近ずっと  くもってる

朝からばんまで  くもってる

ジメジメしてて  暑すぎて

あせがボワッと  ふき出した

 

空を見上げりゃ  灰色の

どんより雲が  広がって

わたしの心も  くもってく

 

 

この日もずっと  くもってた

今になるまで  くもってた

バスていまでが  長すぎて

あせがボワッと  ふき出した

 

空を見上げりゃ  いつもより

どんよりしてる  雲たちが

頭上の空を  おおってた

 

 

 

ところがごらん  きりさめが

サラリサラリと  ふり出した

シャワーのように  ふりかかり

体のあせを  流してく

どんより空と  反対に

わたしの心は  晴れだして

きりさめくんと  ちゅう返り

わたしもいっしょに  おどり出す

 

 

 

 

優秀作品として取りあげられました

 

 

あらいくまたんの知らぬ間に

ひとりでかきあげていました。

 

びっくりしました。

わが娘いつの間に

こんなのが書けるようになったんだ?

 

低学年の時あんなに苦労したのに。

近いうちにその苦労について記事にしたいと思います。