中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【姉弟の攻防①】室温放置

あらいくまたんです。

 

 

 

昨日は鉄くんは小学校新学期初日で給食なし。

 

ピヨコは土日の学習発表会の振り替え休日。

 

鉄くんの分の昼食も含めて、ピヨ子にお願いしてありました。

 

 

あらいくまたん仕事を終え家に帰ってくるのが15時頃。

 

玄関ドアを開けて、目を疑いました。

 

麻婆豆腐丼が、玄関の床に直接、ラップもかけずに置いてある❗️

 

 

 

はぁ( ´Д`)?

 

 

それを拾い上げ、部屋に入ると、ピヨ子はパソコンで課題の最終直し中。

 

 

鉄くんはいない。

 

 

🐻鉄くんは?

 

🐥知らない。どっかに電話して出てったけど。

 

🐻この麻婆豆腐、何で玄関にあるの?

 

🐥鉄くんが、食べるよって声かけてるのにいつまでもテレビ消さないから、取り上げた

 

🐻それで、ラップもかけずに冷蔵庫にもいれずに玄関に放置されてるの?

 

🐥食べなかった人のことなんて知らん

 

🐻砂も埃もかぶるかもしれないし、エアコンの効いた部屋の中ですらないんだよ?

それ何時のこと?

 

🐥12 時くらい?

 

🐻冬じゃないんだから、3時間室温放置したものなんて、食べられないよ?

 

🐥、、、。

 

貝になるピヨ子

 

 

 

 

🐻(兄に電話、鉄くん行ってない。

母に電話、鉄くんいた。)

 

鉄くんお昼どうしたって?

 

👵食べてきたって言ってたよ。

 

🐻鉄くんに変わってくれる?

 

🚃なに?

 

🐻お昼どうするの?

 

🚃あとで食べるよ

 

🐻3時間室温放置したものなんて、食べられないよ?

 

🚃知らないよ!置いたのオレじゃねーし!

 

🐻帰ってきて

 

🚃やだね!

ブチッ(電話切れる)

 

 

 

ふぅ😵💨

 

 

 

 

 

すごーく悩んだ末、3時間放置の麻婆豆腐、あらいくまたんが食べました。

 

今のところ、お腹こわしていません。

 

 

 

 

夜話し合いが行われましたが

それについてはまた今度。