中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【鉄路線】でふりかけパッケージシリーズ。出遅れたけどアップしちゃう!

あらいくまたんです。

 

 

すっごく時差ありですが。。。

 

私のつぶやきから、

 

かくこさんが自分の名前でパッケージを作れることを教えてくれて、

 

三島ファミリーの新商品開発合戦が続いていましたね。

 

 

コメント欄でも盛り上がって、楽しい!

ブログのバトンリレー、ワクワクしますね。

 

みんな3文字以内のひらがなと、3色の組み合わせと、中身の組み合わせだけなのに、それぞれ個性あふれるデザインで主張をしていて、感心しきりでした。

 

そんな盛り上がりを尻目に、『あらいくまたん』をどう3文字にする???という一点が解決せずに、指をくわえて羨ましがっていたのです。

『あらい』『くま』『くまた』なんかちがーう💦

 

 

ピヨ子はまあひらがなにしちゃえばいいけどさ、鉄くんは。。。

『てつ』『てつお』???なんかしっくりこない。

 

みんな話題にのっかるのが早いし上手いし、脱帽でした!

 

ピヨ子と鉄くんそれぞれに、やっとデザインをしてもらいました。

 



 

 

 

そうしたら、鉄くんに火がつきましたよ。

 

パッケージデザイン!電車の顔シリーズでできる!!!

 

 

あーでもない、こーでもないってとっても楽しそうにやっていました。

辞められない止まらない(^^♪

 

 

 

鉄くんの愛読書

(といいつつ家にはない)

(でも図書館から何回でも借りてくる!)