中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【親単科10/2】初回授業を遅ればせながら受講しました

あらいくまたんです。

 

 

先週は旅行中で、初回のリアルタイム受講は見送りました。

 

 

当日直後から、みなさんの感想が続々とあがり、スゴイなぁと圧倒されていました。

 

帰宅してからも、鉄くんの後日受講とか宿題とかを優先していたので、なかなか時間がとれず。

 

 

やっと昨日、鉄くんとオットセイか電車のイベントへ。

 

ピヨ子がピアノレッスンへ。

 

やっと一人になれた🙆

 

テレビに映して最前列で目を見て受講しましたよ。

 

 

 

φ(・ω・*)フムフム...

 

 

ボネ子先生の夫婦ラジオも聴いて。

 

 

*( ´∀゚)*ウンウン

 

 

 

真島先生の緊張感、こんなに伝わるんだぁ~。

 

 

あわあわしている真島先生を久しぶりに?いや初めて?見ました。

 

でもこれよりも、新学期初めてのメンバーが多い中1の初回授業の方がもっと緊張するとな。

 

子供の初めて会う大人に対する「こいつ、どんなヤツだ?」の眼差しの方が緊張すると。

 

へぇ😮そうなんだぁ。

 

 

 

 

ボネ子先生の分析はやはりさすが。

 

漠然と壮大な話をして、ここまでで何か質問は?

 

というと、質問する方も個々の悩みを言っていいのか悩む。

 

テーマに沿った質問がこないと、話題に一貫性がなくなる。

 

だから先にテーマを絞って書いておくといい。

 

確かに。

 

 

これって質問する方も責任重大じゃない?

 

 

 

 

 

確立された納豆英文法の授業ではなく、

 

真島先生が未開のルートを

手探りで切り開いていく。

 

その過程の時間を

これから皆で共有できることに

 

ワクワクしました。

 

 

これからも

 

よろしくお願いいたします。