中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

ピヨ子のやらかし記録②

 

我が家の🐥鳥博士ピヨ子は

 

公立の中高一貫校に通っています

 

 

 

5年の2月から6年の2 月まで

 

塾に通いました

 

 

母あらいくまたんは

 

フルタイム勤務のため

 

 

塾弁はピヨ子に

 

自分で準備させていました

 

 

 

作り置きのおかずをつめて

 

おにぎりを自分でつくる

 

またはごはんそのままにふりかけを持つ

 

何もないときは

 

コンビニで買う

 

 

 

たまにはスープジャーに

 

温めた肉じゃがとかスープとか

 

持っていくことも

 

 

 

 

そんなスープジャーで

 

事件はおきたのです

 

 

 

 

教えていたスープジャーの使い方は

 

①沸かした熱湯を

スープジャーに入れてフタしめる

 

②おかずをおわんにとりわけて

電子レンジでアツアツにあたためる

 

または鍋であたためる

 

③スープジャーの湯を捨てて

アツアツのおかずを入れる

 

④しっかりフタしめて持っていく

 

です

 

 

 

あらいくまたんが帰宅し

 

スープジャーがないことを確認

 

 

しかし

 

あたために使ったはずの

 

おわんまたは鍋が

 

 

 

 

どこにもない

 

 

 

 

え?どういうこと?

 

 

 

ピヨ子が帰宅して

 

どうやってあたためたか聞きました

 

 

 

面倒だからスープジャーにうつして

 

スープジャーごと

レンジであたためた

 

 

うそやん

 

え、何もおきなかったの?

 

何が?

 

 

え、ちゃんとあたたまったの?

 

うん

 

 

え、え、え、それ1歩まちがうと

 

火花🔥飛んで爆発して

 

火事になるやつ!!!

 

 

 

 

 

 

 

レンジで爆発して火事になる動画

 

しっかり見せました

 

何事もなくて本当に良かった😭

 

 

どうしてそうしないといけないか

 

まで教えておかないと

 

こういうことが起きますね