中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

仕事やめてからの初日 朝は理想のすべりだし🎵

あらいくまたんです

 

 

 

オリーブさん

言及ありがとうございます。

 



 

そしてたくさんのあたたかいコメントに

 

スターでのはげまし

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

ブログをやっていて良かった

 

ドロドロな現状を言語化して

 

苦しかったけど

 

本当にやるべきことは何なのか

 

見つめ直すことができました

 

 

 

これからいろんな請求書がくるたび

 

暗澹たる気持ちがおそってくるんだろうけど

 

とにかく

 

仕事を辞めたのは

 

家族の笑顔を取り戻すため

 

それを忘れないでがんばろうと思えました

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

あらいくまたん仕事辞めてからの初日

昨日朝は

 

5:30に目が覚めて

 

ブログのコメントに癒されていたところ

 

いつもは6時になって

 

禰豆子ちゃんとプーさんのぬいぐるみで

 

ずっとつついて起こしても

 

「やめて!もう起きてる!」

 

と超絶不機嫌に

 

布団から出てこない鉄くんが

 

「あれ、お母さんもう起きてるの?」

 

と声をあげた

 

 

 

その前日は朝ごはんのとき

 

「お腹すいてない」

 

とあまり食べられなかったから

 

「お腹空くようにお散歩行く?」

 

と聞いてみると

 

「いいね!」と

 

すんなり起きてきた。

 

 

 

今までは何度言っても

 

すぐ着替えなかったのが

 

何も言わなくても

 

サッと着替えた

 

 

 

 

朝のお散歩

 

すがすがしく

 

鳥がいっぱい鳴いていて

 

 

 

 

ピヨ子がいれば

 

あれは何の鳥か

 

すぐ教えてくれるのにね

 

と言いながら歩く

 

 

 

 

え、スズメだよね?あれ

 

こんなにいろんな鳴き方するの?

 

と二人で驚く

 

 

 

 

帰ってくると

 

オットセイが朝食を作り終えていてくれて

 

モリモリ食べられた

 

 

 

そして吸入しながら

 

タブレットZ会をやり

 

そのまますんなり音読して

 

 

一度も苦しくもならず行き渋らずに

 

すんなり学校に行けた🙆

 

まずは

 

順調なすべりだし🎵

 

このまま

 

あれ、何で仕事辞めたんだっけ?

 

となるくらい

 

順調ならいいんだけど✨