中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

甘かったまだ乗り越えたわけじゃなかった 仕事やめてからの6日目

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

 

 

鉄くんが学校に行けなくなって

 

10月末で仕事をやめてから

 

11月1日、2日と順調に学校に行き

 

 

毎朝6時前に自分から起きてくるようになり

 

朝のお散歩にご機嫌に行き

 

 

勉強も少しずつ

 

こなせるようになってきた

 

 

あれ、何で仕事辞めたんだっけと

 

少し思ったりするくらい

 

順調だった鉄くん

 

 

 

 

 

昨日は

 

家族全員で

 

遠出のお散歩に出かけ

 

8500歩歩いて

 

満開のコスモスに癒されてきた

一度も苦しくならない日が続いていて

 

昨日は疲れているはずだけど

 

昼寝もせず

 

今朝も起きれないかと思ったのに

 

6時前に起きてきて

 

短い朝の散歩にも行けた

 

なんの不安もなく

 

当然学校に行けると思っていた

 

 

 

なのに

 

学校行く30分前から

 

咳が出始め

 

頭も痛いと

 

言い始め

 

 

学校行けないオーラ全開で

 

苦しそうな息を始めた

 

 

 

咳の薬を追加でのみ

 

漢方ものませて

 

熱はない

 

SpO2もさがってない

 

学校行くよ?

 

 

 

 

どうしてもダメなら

 

早退していいから

 

 

 

 

観念してランドセルを背負い

 

家を出るが

 

みるみる歩みが遅くなり

 

後ろに後退し

 

 

 

 

ちょっと待っててゴミを捨ててくるからと

 

行って戻る間に

 

一人で家まで帰ってしまった

 

 

 

 

帰って

 

具合悪いなら寝てなきゃダメと言うと

 

素直に布団に入り

 

 

寝てしまった

 

 

寝れば咳はおさまり

 

安眠する

 

 

 

 

 

本当に具合が悪ければ

 

寝てる間も

 

咳が出て

 

眠れなくなるもんだよね

 

 

 

 

 

 

 

仕事やめて

 

順調に学校に行けていたが

 

あのまま一週間行きつづけたら

 

なんとかなった気がするが

 

三連休が仇となり

 

また行けない日がやってきた

 

 

 

 

 

順調すぎて楽観しすぎていたな

 

また一からやり直します