中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

家族全員で朝の長い散歩 これでも8500歩とは 1万歩毎日やってる人達尊敬しかない

あらいくまたんです

 

 

 

 

鉄くんが学校に行けなくなり

 

仕事をやめてから

 

朝のお散歩に2人で行くようになり

 

三連休最終日は

 

家族全員で朝の散歩をやりたいと

 

いつも起きてこないピヨ子を起こし

 

さっさと朝食を食べ

 

7時前に出発

 

 

 

ちょっと遠出して30分ほどかかる

 

隣の市の公園までお散歩

 

今はコスモスが満開

 

春はチューリップで有名なとこ

 

 

 

 

 

気になっていた鳴きかたをする鳥

 

ピヨ子に聞いてみると

 

えっあれはスズメじゃないよ

 

鳴き声からすると

 

キビタキかなぁ

 

でも眩しすぎて

 

よく色が見えないよ

 

とのこと

 

 

やっぱりスズメじゃなかった

 

 

 

 

 

 

途中の畑で

 

これは何?あれは何?と

 

ほうれん草、人参、里芋、ブロッコリー

 

茄子、唐辛子、ネギ

 

 

どうしてもわからない葉っぱがあり

 

Google先生に聞くと

 

ウコン!!!

 

ほうほう

 

こちらも勉強になります

 

 

 

 

コスモス満開


f:id:araikumatan:20231106091306j:image


朝早めだけど

 

もう10人位はいるねぇ

 

でも他人を画角にいれずに

 

写真をとれるくらいではある

 

日中はすごい人だからね

 

 

 

 

 

そして何と

 

ハサミを持って

 

ガンガン切りとってるオバチャン発見!!

 

 

皆でびっくりしていたが

 

帰りがけに看板に気づく

 

 

『11/3~摘み取り自由期間

11/13刈り取ります』

 

 

 

 

なあんだ

 

オバチャン悪いことしてるんじゃなかった

 

 

 

 

 

 

あんまりゆっくりはできない

 

今日はピヨ子の

 

英検2次試験面接の日

 

9:15集合

 

早めに出て8:30くらいかねと

 

話していた

 

 

 

 

やばい、帰ったらタッチアンドゴーで

 

出ないとじゃん

 

 

 

 

 

運動部のくせに

 

歩くのは苦手なピヨ子

 

 

かなりへばっている

 

毎日の通学で往復6000歩は

 

歩いているくせに?

 

 

 

 

 

帰ると8:20

 

すぐにおやつを食べて

 

準備して

 

車に乗る

 

 

途中でうとうとと寝てしまった!!

 

そこまでへばっているのか!!

 

これはマズイ

 

早めの会場入りを辞め

 

急遽会場近くで車の中で

 

そのまま寝かせ仮眠をとらせる

 

15分は寝られた

 

起こして会場へ

 

集合時間5分前に会場入り

 

だいぶスッキリしたと

 

 

 

 

 

 

 

このくらい歩けば1万歩かなぁと

 

思っていたが

 

8500歩だった

 

毎日1万歩している方々

 

尊敬しかない

 

 

 

 

 

 

 

 

試験を終えたピヨ子

 

なかなかの手ごたえとのこと

 

これ受かったら結構スゴいよ~

 

結果が楽しみです