中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

仕事やめてからの3日目 勉強への拒否は仕事とは別だとわかった

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

今朝も朝は6時前に起きて

 

 

今日はオットセイも一緒に

 

3人でお散歩に行った

 

 

メチャメチャ機嫌良く

 

 

食べおわって

さげて

薬のんで

吸入する

 

 

 

ところまでは順調だったが

 

今日は祝日でそもそも学校がない

 

鉄くん休みモード突入

 

吸入しながらZ会

 

やってなーい

 

お絵かきアプリで遊んどる

 

しかも、いつもは

 

吸入の前にハミガキしてるのに

 

今日はあとで!と

 

 

 

吸入おわって

 

すぐにZ会やりはじめたが

 

今日は算数で

 

一気にテンションさがる

 

しかも新単元の小数

 

 

 

かけ算の筆算の時もそうだったが

 

新しい単元への拒否が強すぎ

 

 

 

学校で初見のときは

 

じゃあ一体どうしているのか?

 

 

 

膝にのせて一緒にやろうとしたが

 

声に出して読んでみてといっても

 

読まないし

 

あらいくまたんがかわりに読み上げると

 

耳をふさいだ

 

関係なくタブレットをいじりはじめたので

 

それはダメというと

 

ブチギレて

 

プチ暴力ふるうし

 

そのまま臍をまげて

 

押し入れに入って寝てしまった

 

ああ、ハミガキも結局やってないや

 

音読もできてないや

 

 

 

 

 

どうやら

 

学校に行けるかどうかと

 

あらいくまたんが仕事してるかは

 

超関係あったみたいだけど

 

 

 

勉強への拒否と

 

あらいくまたんが仕事してるかどうかは

 

関係なかったらしい

 

 

 

 

はい

 

向き合います