中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

仕事やめてからの2日目 当たり前のことが当たり前にできる日が戻ってきた

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

仕事やめてからの

 

鉄くん

 

とても機嫌が良い時間が長いです

 

今朝は6時前には起きなかったけど

 

6時に一声

 

お散歩行くならすぐ起きないと行けないよ

 

とだけ言ったら

 

すぐに起きて着替えた🙆

 

 

 

昨日は15分だったけど

 

今朝は30分の散歩

 

歩きながらいろんな話もできた

 

 

 

帰ってすぐ食べて    からの

 

食器さげる

薬のむ

吸入する

ハミガキする

 

がとてもスムーズ

 

そして

 

吸入しながらZ会終わらせるのも

 

そのあとすぐに音読やるのも

 

文句言わず

 

休憩はさまず

 

当たり前にこなした

 

 

 

 

 

 

そして今まで

 

行き渋っていたのが嘘のように

 

学校に行くことができ

 

さらに今日は朝から一回も

 

苦しくならなかった

 

 

 

 

 

 

今日は

 

ピヨ子の中学で

 

スポーツフェスティバルという

 

いわゆる運動会があり

 

本来なら仕事が休めず

 

行くのはあきらめていたのだけど

 

仕事辞めたから

 

行ける!!!

 

 

 

 

でも

 

鉄くん

 

今日は学校が4時間と給食のみの

 

早あがりの日

 

鉄くんが帰ったときに

 

おかえりってできなくなっちゃうと

 

やっぱりダメかな?

 

それなら午前だけ見て

 

帰ってくるけど

 

そしたら午後は一緒に見に行く?

 

と聞いてみた

 

すると

 

一緒に行かなくていいし

 

全部終わってから帰ってくるので

 

大丈夫だよ

 

と言ってくれた🙆

 

 

 

 

ゆっくりたっぷり

 

観てきました👀

 

 

その話はまた今度