中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

仕事やめてきました ここからはじめの一歩を踏み出します

あらいくまたんです

 

 

 

 

暗い吐き出し記事に

 

反応してくださった

 

優しい皆さん

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

ポレさん大好きです

涙止まりませんでした

そして元気でました

 

 

ひろみんさんも

コメントありがとうございます。

 

私の優先順位だけを

考えて

 

 

 

 

いっぱい泣いて

 

 

 

 

決心しました

 

 

 

 

一番大事なのは

 

 

 

 

家族の笑顔

 

 

 

 

 

 

本日をもって

 

 

仕事を辞めてきました

 

 

 

本当は1ヶ月前に言わないといけないし

 

 

あまりに急すぎると

 

 

書類上は11/15に辞めることになったけど

 

 

明日からは出勤しない宣言を

 

 

受け入れてもらいました

 

 

 

 

 

本当は

 

あと1ヶ月仕事続けて

 

12月までガマンすれば有休が発生し

 

さらにボーナスも出るという

 

給料2ヶ月分以上の金額を

 

冷静に考えるとクラクラしましたが

 

 

 

その1ヶ月は鉄くんを

 

さらに我慢させる1ヶ月で

 

それによってもう

 

取り返しがつかなくなるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

昨日も

 

学校に出発したあと

 

途中で苦しくなって

 

家に戻ってしまった鉄くん

 

 

 

 

 

今日は遅め出勤のオットセイと

 

ゆっくり学校に向かい

 

何度も止まって

 

一度は諦めかけて

 

 

 

でも昇降口までたどりつき

 

オットセイが担任の先生を

 

呼びにいく間に

 

脱走してまた戻りかけ

 

でも話だけでもしようと連れ戻されて

 

先生の顔を見たら

 

観念して

 

校舎に入っていったそう

 

 

 

 

オットセイが仕事に遅刻寸前だったけど

 

キッチリ付き合ってくれて

 

ギリギリなんとか仕事にも間に合ったそう

 

 

 

 

 

 

 

 

学校にいる間何度も苦しくなったけど

 

ガマンして

 

最後までいられたと

 

 

 

楽しく過ごしていたけど

 

さすがに一ヶ月以上家にこもっていたから

 

 

疲れて

 

足が痛いと言ってました

 

 

と担任の先生から

 

留守電メッセージが入っていた

 

 

 

 

 

 

 

明日からは

 

あらいくまたんが付き合います

 

 

 

 

そして何より

 

鉄くんが帰ってきたときに

 

 

カギを出す必要がなく

 

ピンポンならせば

 

ドアがあくのね?と

 

ママがおかえりって出迎えてくれるのね?

 

と目をキラキラさせながら

 

ワクワクしている

 

鉄くんを見て

 

 

 

 

 

 

この選択は間違っていないと

 

 

あとから正しかったと

 

 

思えるような

 

 

日々にしてみせる!!

 

 

と誓った

 

 

あらいくまたんです。

 

 

 

 

 

 

 

ここから一歩、踏み出します!