中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

学級閉鎖になったら喘息発作が出ない件

あらいくまたんです

 

 

 

 

鉄くん

 

コロナ後に咳が続きさらに喘息が悪化し

 

先週末かなり悪くなって

 

おうちにネブライザー吸入器を導入

 

 

 

一人でも使えるように練習し

 

ネブライザーやれば落ち着く安心感は得た

 

でも

 

定期的に朝晩やっても

 

まだまだ苦しくなることが多くあり

 

SpO2が低くないときも多い

 

低くないときは

 

気持ち的な苦しさが大きいはず

 

 

 

 

鉄くんは先週後半から

 

また学校に行けてないけど

 

鉄くんのクラスで休みが増えて

 

今日と明日学級閉鎖になり

 

 

 

朝 そもそも

 

学校に行こうとする必要がなくなった今朝

 

 

 

 

鉄くんテンション高く

 

咳こみなし

 

苦しさなし

 

 

 

 

 

あー

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

やっぱりそういうことよね

 

 

 

 

 

いつもは

 

学校に行かなきゃ

 

でも長く休んでて行きづらい

 

途中で苦しくなったらどうしよう

 

 

そういう気持ちによって

 

苦しくなっちゃってるのよね

 

 

 

 

 

 

そして

 

朝のうちに音読やっちゃおうよ

 

と声かけしたとたん

 

咳こみはじめた

 

 

 

 

 

んーーー

 

勉強に対する拒否が強くなってて

 

学校のドリルをどうにかやるのがやっと

 

 

 

松江塾のオンライン中でさえ

 

席をたって逃げ出すように

 

なってしまった

 

 

 

 

 

 

困ったな

 

 

 

 

どうしようかな

 

 

 

 

 

あらいくまたん

 

 

やっぱり

 

仕事やめて

 

じっくり対応しないと

 

ダメなのかな