中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

リンゴ半分を3分以内で4つに切って、皮むいて芯とって、廃棄率15%以内


あらいくまたんです

 

 

 

 

 

題名。何の話?

 

と思いますよね?

 

 

中1ピヨ子の

 

家庭科の今度のテスト

 

の内容です!!

 

 

 

 

 

ためしにピヨ子にやらせると

 

タイム3分30秒

 

廃棄率23.8%

 

ダメじゃん

 

 

 

あらいくまたんも挑戦!

 

タイム1分30秒

 

廃棄率16%

 

惜しい!

 

 

 

ってさ

 

今週水曜日テストなんだって

 

なんで今頃言うわけ?

 

いつから知ってたの?

 

リンゴ

 

買ってこなきゃ

 

 

 

 

練習すればタイムは

 

どうにかなる気がするけど

 

廃棄率は

 

厳しそうだなぁ

 

 

これできないと

 

5

 

逃すのだろうか、、、、。

 

 

 

 

 

前回の家庭科のテストは

 

きゅうり1本を

 

輪切り

イチョウ切り

半月切り

千切り

斜め薄切り

乱切り

拍子木切り

 

の7種類の切り方で切る

 

 

でした。

 

 

ピヨ子もできたけど

 

皆出来てたって。

 

まわりのレベル高そう~~

 

 

 

 

ピヨ子は

 

一人で

 

買い出しから

 

鍋を一人で作れるようには

 

なっていますが

 

 

スピードは

 

まだまだなんですよねぇ

 

 

 

 

 

皆さん

 

廃棄率15%で

 

リンゴの課題

 

簡単に出来ますかぁ~?