中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

久しぶりの発熱

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

 

昨日はあらいくまたんの父の

 

ちょっと早い誕生日食事会で

 

しゃぶしゃぶを堪能してきました。

 

 

 

 

 

 

今朝5時頃

 

鉄くんに起こされて

 

「暑い」と。

 

寝る時少し暖房したとはいえ

 

布団なければとても寒い室温。

 

トイレ行ってお茶のんできて。

 

戻ってきてまだ「暑い」。

 

熱はかると38.2℃。

 

あらあら。

 

 

 

 

 

 

普通これから発熱する時とか

 

まだまだ発熱が続く時は

 

寒気がするものなんですよね。

 

血管を収縮させて放熱を防ぎ、

 

体温をあげて免疫を高めて

 

感染してきたウイルスや細菌と

 

体が戦おうとしている反応。

 

 

 

 

既に発熱しているとはいえ、

 

最初から暑いって

 

あんまり聞いたことないなぁ。

 

 

 

 

でもまあ実際熱あるし

 

今日は

 

東武ファンフェスタへ

 

おでかけの予定だったけど

 

残念ながらキャンセルだね。

 

 

 

丸一日ひたすら寝て。

 

 

 

なかなか汗もかかず。

 

 

os-1をチビチビのんで

 

Qooの飲むゼリーをチビチビ食べて。

 

 

夕方になっても熱さがらず。

 

食欲も出ないので

 

1度解熱剤と葛根湯のんで

 

汗かいて熱さげよう。

 

そのタイミングでシャワーあびて

 

出るとスッキリして

 

お粥を結構たくさん

 

食べられました。

 

 

 

 

コロナは9 月末にかかったばかり

 

インフルかなぁ?

 

舌が微妙につぶつぶになってて

 

ん?溶連菌?

 

でも喉は痛くないって。

 

仕方ない、明日病院に行きましょう。

 

 

 

仕事辞めているから

 

全然イライラしないで済みました。

 

 

 

仕事してると

 

こういう時

 

鉄くんの体調より

 

明日の朝の動きのシミュレーションで

 

ため息とイライラが

 

出てしまっていたなぁ。

 

 

 

まあ

 

とりあえず

 

お粥食べられたので

 

ひとまず安心。

 

 

 

でも火曜日の

 

持久走大会は

 

ちょっと無理そうだね。

 

残念。

 

ゆっくり治そうね。