中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【松江塾小3授業】初めての8枚プリント時間内完答!そしてペナテスト合格!

あらいくまたんです。

 

 

 

 

 

小3鉄くん

 

今まで一度も

 

8枚プリントが時間内に

 

終わったことは

 

ありませんでした。

 

 

 

 

 

昨日の授業

 

3週間連続で

 

最初から最後まで

 

集中して取り組めました。

 

 

ペナテストも合格!

 

そして8枚プリント

 

初めて時間内に解き終わり!

 

まだ解答出てないけど

 

母採点では

 

満点と思われます!

 

 

 

鉄くんも

 

飛び上がって喜びました。

 

 

 

 

母も

 

とてもとても

 

嬉しいです。

 

体験で入塾した3月にも

 

仕事をやめたばかりの

 

11月にも

 

こんな未来がくることを

 

全く想像できませんでした。

 

ここまでの取り組みが

 

やっと実を結び始めたのと

 

鉄くん自身が

 

頑張れば結果がついてくること

 

自分にもやればできるかもしれないと

 

実感してもらえたことが

 

とてもとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今日はあらいくまたんの父親の

 

誕生日の食事会へ行きます。

 

さっきプレゼントを

 

作り上げたところです。

 


f:id:araikumatan:20231202173420j:image

 

これ箸置きになる蝶々の折り紙です。

 

そのあとお手紙を書いたので

 

せっかくだから全部貼っちゃう?

 

あとで取りやすいように

 

マスキングテープでとめて。

 


f:id:araikumatan:20231202173606j:image

 

行ってきまーす。