中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

うっせー!との闘い⑨授業を2週連続で最初から最後まできっちり受けられた🙆このシリーズを卒業します。

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

 

 


この続きです

 


 


 


 


 


 


 

 

 

 

 

 

3月に体験で松江塾に入り

 

そのまま入塾した

 

小3鉄くん。

 

 

 

最初から最後まで

 

しっかり目をみて

 

授業を受けられたことはなく

 

途中で集中切れるし

 

このプリント出して

 

とか

 

8枚プリントのスタートの

 

指示を聞き逃すことも

 

多かった鉄くん。

 

 

 

自学2時間も

 

最初こそ頑張っていたけど

 

わからない問題がでてくる度に

 

怒り狂い中断。

 

解いたけど間違えていると

 

見直しは断固拒否。

 

そのうち

 

自学の日に

 

やる気出なかったから

 

とやらない選択肢まで

 

自分で作ってしまいました。

 

 

 

 

授業中でも

 

目で聞いてとか

 

ちゃんと読んでとか

 

ちょっとした声かけの度に

 

怒り狂い

 

暴力も飛び出し

 

 

 

普段の生活でも

 

常にイライラして

 

 

全てが悪い方に悪い方に。

 

 

 

9月末から体調も崩し

 

もうどうにもならなくなって

 

全ての取り組みがストップ。

 

学校にも行けなくなり。

 

もうダメかと何度も諦めかけ。

 

 

 

 

最後の賭けと

 

あらいくまたん仕事を辞めて

 

全力で鉄くんと向き合いました。

 

 

 

うっせー!

 

 

発狂

 

 

暴力

 

 

闘い続けて

 

 

やっと

 

この2週間で

 

いろんなことが

 

良い方へ良い方へ

 

まわるようになってきました。

 

 

まだ

 

たまに発狂はあるし

 

たまに暴力も出て

 

やっぱりまだダメか

 

と思うこともありますが

 

あとから

 

泣きながら謝ってくるようになり

 

発狂や暴力の頻度も

 

ぐっと下がりました。

 

 

そして

 

授業を2週連続で

 

最初から最後まで

 

受けられたのです。

 

 

 

そしてそして

 

自学2時間を

 

きっちりやれるようになった

 

結果として

 

初の

 

ペナテスト合格!!

 

 

 

きっとまた

 

大変なことは

 

たくさんあるとは思いますが

 

とりあえず

 

今回で

 

うっせー!との闘いシリーズを

 

終了します。

 

 

 

 

途中心配をおかけし

 

コメントなど下さった皆さん。

 

仕事辞めた時に

 

応援してくださった皆さん。

 

本当に心強かったです。

 

ありがとうございました。

 

 

これからも

 

頑張ります。

 

ポチっとありがとうございます🎵