中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【棒人間劇場】の大ファンです。我が家のも便乗させて下さい。

あらいくまたんです。

 

 

 

キュルキュルレさんのところの

 

カピゴンさんの

 

棒人間劇場が

 

当初から大好きで

 

この記事

 

ブックマークさせてもらってます。

 

 

こんな一つ一つの単語それぞれを

 

棒人間で表現できるなんて

 

もう本当にびっくりしました。

 

 

そしてそのセンスが最高!

 

 

 

 

 

 

我が家のピヨ子

 

人物を描くのがとても苦手で

 

何かのキッカケで

 

「そんなの棒人間でいいんだよ」

 

と声かけして以来

 

ことあるごとに

 

棒人間を描くようになりました。

 

棒人間って

 

表情はないけど

 

手足や小物類などで

 

けっこういろんな表現ができて

 

実は奥が深いですよね。

 

 

 

 

 

ピヨ子が中学受検の

 

2次試験の前日に描いた絵です。

 


f:id:araikumatan:20231206103907j:image

 

 

 

 

カピゴンさんの

 

3語短文の

 

棒人間劇場

 

これからも楽しみに

 

しています。