中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【カプラ作品集⑭】必見!!ビー玉ころがしバージョン!

あらいくまたんです。

 

 

 

 

 

 

小3鉄くん🚆電車博士

 

カプラが大得意です。

 

 

夏休みはほぼ毎日何かしら作っていたのですが

 

ある日

 

すごいのを作り上げました!

 

中にスロープが何段にもあり

 

ビー玉をころがして

 

軽快な音とともに

 

転がり出てくる!

 

初の動画貼り付けに挑戦しますね。

うまくいってるといいな。

 

 

 

 

ちょっと一番上の天井をはずしてみたので少し中をご覧ください。





 

 

親バカですがスゴイ!!!

 

頭の中どうなっているんでしょうか?

 

 

 

真島先生に作ってすぐ送ったら

 

「そのうち、音をコントロールする感じに

進化しそうですね」

 

とのコメントが。

 

鉄くんに見せると

 

「そうだよ!これで楽器が作れそうだなって

思ってたよ!」

 

とのことでした。

 

 

それには壮大な計画のもと、

 

かなり高い塔を作り上げないといけないですよね。

 

いつかそんなのを作ってくれたら

 

またお知らせしまーす。

 

 

 

 

 

 

カプラ買うなら1000ピースが絶対オススメです!

 

 

 

過去の作品もどうぞ~

 

 

 

 

 

 

なんか皆さん楽しそうなので便乗しまーす!