中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【もしも魔法を使えたら】中高一貫校生が小5で書いた作文

あらいくまたんです。

 

 

中高一貫校に通うピヨ子は、作文が得意です。

 

小5、小6、中1の夏にそれぞれ書いた小説が

小さなコンテストで入賞しています。

 

ピヨ子が小5でかいた作文をデジタル母子手帳として残すことにしました。

 

今回は~もしも魔法を使えたら~という題材です。

 

 

~もしも魔法を使えたら~

 

 

 ごきげんよう。私は魔法使い。一人前ですの。今回は自作の魔法、「素直な魔法」のうでだめしをさせていただきますわ。お見のがしなく!

 

 「素直な魔法」はその名の通り、誰でも素直になれますの。5年2組の、素直に「ごめんなさい」が言えない男の子に、ためしてみようかしら。

 

 シャラララリンリン、リン!

 

 あら、休み時間になりましたわ。ドッジボールをしていますわね。男の子、ボールに当たったのに外野に行っていませんわ。女の子が注意している様子。あら、男の子があやまって、素直に外野に行きましたわ。みなさん目をまん丸にしていますわね。うふふ、こんなに反応があるとは、思ってもみませんでしたわ!

 

 みなさん、しっかり見てくださいました? 今回も大成功でしたわね。これから達人レベルに昇給かしら。それでは、また会える日まで!

 

 

■中1で書いた3語短文を詩にアレンジ■