中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

ゴールデンウィークのリベンジ③ 初めてできたがたくさん

涼しい長野の山の上から

帰路についている

あらいくまたんです

 

 

前回の続きです

 

 

 

宿に着くと

なんとペンション貸し切り!

 

 

昨日まではだいぶワチャワチャ

してたんですけど

 

今日からはゆったりです

 

 

貸し切りなので

 

 

風呂の時間も

夕食朝食の時間も

 

全てお好きな時間にできます

 

 

 

わーーーい

 

 

すぐ風呂!17時

 

そのあと夕食!18時

 

6時起床で朝食は6:30!

 

 

たいてい食事時間までにお腹空いて

いつも大変なところ

 

完璧なタイミングで

ノーストレス💃

 

 

 

コース料理で出た魚料理

ニジマスのアーモンドソースがけ

ナイフとフォークで食べたことない

鉄くん

 

いつもなら

 

できないやって❗️

というところ

 

やってみる💪と

 

 

だいぶ骨が多く大変だったけど

口に入った骨もがんばって出して

全部一人でがんばった

 

 

宿の人も

 

修学旅行とかで中高生にも出すけど

お兄さんお姉さんでも

出来ない子いっぱいいるよ

 

小3なのにスゴイね

 

 

と褒めてもらい

鉄くん得意げ

 

 

 

皆がドリンク頼むタイミングで

まだ決められなかった鉄くん

 

あとからやっぱり欲しいと

 

 

自分で言ってごらん

 

 

いつもなら絶対できない

うずくまって

お母さんが言って!

 

となるところ

 

勇気を出して

言いにいけた💓

 

 

 

初めてできた

がたくさんの夜✨

 

 

 

聞けば晴れると天の川🌌が

見えるほどの星空だと

 

日中ゲリラ豪雨があったそうで

まだ雲たくさん

 

でも夜中は晴れ予報🌟

 

21時前に寝て

夜中1時起きたとき窓から覗くと

 

何これヤバい❇️❇️❇️星空❇️❇️❇️

 

皆を起こしてベランダへ

 

普段見えない暗めの星もたーくさん

でも木が多いし街灯も邪魔

 

車で山の上の展望台まで行ってみよう

 

 

暗いの苦手な鉄くん

ヤダヨボクハヘヤニモドッテネル

 

皆行っちゃってもいいの?

エ~ヤダヨ

 

じゃあ一緒に行こうよ

ショウガナイナァ

サンニンデ イッテ イイヨ

 

 

ここでも今までなら泣いてごねる所

譲歩した⤴️⤴️

 

 

山の上

低いところはモヤってるけど

 

あらいくまたんとピヨ子には

生まれて初めての

 

🌌天の川🌌

 

本当は20時から22時頃に

もっと良く見えるらしい

 

でも十分見られたよ

 

流れ星🌠も4個も見た

 

 

大満足の1日😆

 

 

■つづきはこちら■