中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

ピヨ子の闇⑨ 家出

あらいくまたんです

 

 

続きです

 

 

 

土曜日

やってないのにやったと嘘をついた

ピヨ子

 

ざっと6時間くらいは無駄にしている

その間何をしていた?

 

YouTube見てた

 

見てもいいが

30分でやめる約束を朝していった

 

見始めたら簡単にはやめられない

見始めるときにタイマーをかける約束だ

 

タイマーはかけたのか?

 

かけてない

 

ガツンと叱った

 

あなたは

何かやりはじめたら終われない

その特性は自分でわかっているはず

 

一生つきあっていくしかない

 

だから

自分でやめられるよう

対策を自分でできるように

ならなければいけない

 

何か休憩いれるときは

必ずタイマーをセットして

終わり時間を決めること

 

ずっと前からの約束

 

朝約束したとき

もし30分が守れなかったら

YouTubeに制限かけると言った

 

前は制限かけていたが

松江塾のオンラインに繋ぐ時に

毎回エラーがでて

ログインできないことが続き

原因を探ると

たくさんかけている制限のせいとなり

 

悩みつつ制限を解除した

でもやっぱり親がいない時の

自制は無理

 

 

 

 

 

 

今日はもうタブレットに触らないで

スマホも没収します

 

音楽を聞くために触ろうとしたので

今日は音楽もやめてくれと

タブレットも没収した

 

 

 

 

 

 

 

しばらくベランダでふてくされていた

 

連れ戻し

夜は勉強していた

 

 

ただ

数学のワークをやる範囲と

それをいつまでにどこまでやるか予定を

まだ書いていないから

書いてと

 

何度言っても

書かない、、、、、

 

 

 

 

日曜日

朝から机に向かうものの

すぐ手がとまる

数学のワークを開いているが

明らかに全く集中してない

 

そんな状態なら

他の教科やった方がいいよ?

 

 

 

第一

ずっと書いてと言っている

数学のワークやる

計画表書いてないよ?

 

とにかく書きなよ?

 

 

 

 

 

何回か声かけすると

 

⚡️👂️⚡️うるさい⚡️👂️⚡️

 

家を飛び出していった

 

 

 

 

 

 

 

朝10時前

外は暑く

帽子もかぶらず

スマホも持たず

お金も持たず

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはんにも

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってこない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

■つづきはこちら■