中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

ピヨ子の闇⑬ ゆるーく終わったテスト対策

あらいくまたんです

 

続きです

 

 

 

テスト前の最後の休日

 

まだ終わってない数学のワークに

 

黙々ととりくむピヨ子

 

目標は午前中終了だったが

 

いまいち全集中ではなく

 

16時くらいまでかかった

 

そして明らかにとばした

 

問題群があったので

 

これは?と声をかけた

 

 

🐥まだ習ってない

 

🐻理科も社会も授業でやったかは

関係なくテスト範囲設定されてるよね?

なら数学も

独学でやれってことなんじゃないの?

 

なんなら解説しようか?

 

 

🐥明日先生に聞いてくるからいい⚡️⚡️

 

 

🐻いつもそういって聞いてくるの忘れるじゃん?

 

 

🐥今回は大丈夫

 

 

 

 

テスト前日月曜日、帰りが遅い

🐥残って友達とクイズ形式で問題出しあって勉強してきた

 

🐻あーーーそれダメなやつね⤵️⤵️

で、数学のワークとばしたとこは?

 

🐥そこは範囲じゃないって確認した

 

 

 

ふうん

 

 

そうして

初めての定期テスト対策は

 

英語ー学年全体で模擬テスト作りやっただけ

 

数学ーワークを一周(しかも抜けあり)でかろうじて終わらせただけ

 

国語ー漢字を3周、文法のテキストを2周

 

理科ー学校のワークを一周、夏休みに教科書音読2 ~3回?松江塾のワークをつまみぐい

 

社会ー夏休みに教科書音読5 回くらい?ワークを1周。

 

技術ー先生が配ったテスト対策プリントの穴埋めを2回

 

 

 

とゆるーーーーくやって終わりました

 

 

テスト結果は?

続く

 

■つづきはこちら■