中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【ブレボ】すごい反復練習で短期間で上達。母はまだ乗れません。

あらいくまたんです

 

 

 

 

 

 

サンタさんから

 

ブレボをもらった鉄くん。

 


f:id:araikumatan:20231227212516j:image

 

その前2ヶ月くらい

 

公園でお友達に貸してもらって

 

ちょこちょこ練習して

 

乗れるようにはなっていたそうで

 

自分のが欲しい!

 

とお手紙かいていました。

 

 

 

 

希望通りの品を25日朝にゲットし

 

仕事に行くお父さんに

乗れるとこを見せる!

 

と早朝から外へ。

 

 

 

 

 

その後も

午前2回と午後2回

 

勉強の休憩時間とかにも

 

寸暇を惜しんで乗りに行きました。

 

 

 

どこかにつかまらないと最初に乗りはじめるところはできなかったのが


f:id:araikumatan:20231227212603j:image

 

1日でつかまらなくても飛び乗れるようになりました。

 

 

翌日には乗りながら

キャッチボールができるように。

 

その翌日には

地面に置いたボールを

ブレボで通りすぎながら

拾い上げることができるようになりました。


f:id:araikumatan:20231227212655j:image

すごいやる気まんまん。

 

 

一輪車とかブレボとか

ローラースケートとかの練習に丁度良い

 

ぐるっと一周円形に手すりがついた公園と

 

床がツルツルで快適に乗り回せる公園と

 

車椅子用で勾配がゆるやかなスロープがあって

 

習得するのにはとても良い環境です。

 

 

 

 

 

 

最近新しい遊具が導入された公園があるのですが

 


f:id:araikumatan:20231227212916j:image

 

この遊具ってずいぶん前に

危険だからという理由で

全国的に撤去されませんでしたっけ?

 

 

何か安全基準をクリアしたとか

何かがあるんでしょうか?

 

 

といって自分から調べる気はあまりない、、、。

 

 

 

 

毎日外遊びにもつきあわされて

 

ブレボにも試しに乗ってみた

 

あらいくまたんは

 

まだつかまらずに乗れるようには

 

なっていません。

 

皆さん乗れるものですか?

 

 

一輪車と

 

アイススケートなら

 

得意なんだけどな!