中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

無敵メンタルの作り方は知らないけど、無敵メンタルの持ち主ではあったのかもしれない話

あらいくまたんです。

 

 

塾長からのお題

 

無敵メンタル???

 

そんな要素、私には皆無だなと。

 

全然何も思い浮かばなくて。

 

 

ブログで必死にいろんなことを言語化してきたけど

こんなに何も浮かばないことがびっくりで。

 

このままスルーしようかなあと思っていたのです。

 

皆それぞれいろんな思いがあるのですね。

 

他のブロガーさんたちのいろんなエピソードを読んで

 

そういえば、というものを思い出しました。

 

 

 

大学生の頃、

 

私は一応6人の女子グループの一員でしたが

価値観あわなくて、あんまりずっと一緒にいるのは苦手。

 

友だちはそれなりにいたと思うけど、女子グループは苦手。

 

一対一でそれなりに仲の良い子がいろんなとこにいる感じ。

 

卒業旅行の話が出る頃、当然のように海外旅行ツアーの話が出て。

 

え、このメンバーで?一週間?一緒に旅行するの?

 

いやいやいや、無理無理。

 

そこにお金使うなら、他にやりたいことがあるよ。

 

 

 

と、その旅行話は蹴って、一人で申し込んだのが

 

北海道の小樽のユースホステルがやっていた

 

『地獄の特訓7日間スキースクール』

 

 

スキーは完全初めてで、一人で飛び込みました。

 

とことん辛かったけど、楽しかった。

 

そして、そんなのに参加するような人達はみな、

一人旅へっちゃら、スキー大好きな強者だらけ。

 

 

さらに、3日目の夜、交流会みたいな飲み会が

あったのですが、お金がないという理由で参加せず。

 

ユースホステルに一人で残っていたら

スタッフさんに声をかけられ、一緒に飲むことに。

 

スタッフさんも、

ワンシーズンユースホステルに住み込みでバイトをするような人達。

 

全国いろんなユースホステルで

住み込みバイトをした経験があるので

本当にいろんな話が聞けて。

 

最高に楽しかったです。

 

そして、ここで知り合った人たちと、

その後もいろんなところにスキーに一緒に行こうと誘われ、

超スキー上手い人達に混ざって、何回も連れて行ってもらいました。

 

何気に国家試験を控えていて、フツーそんなときに

スキーに何回も行ったりしないだろう。。。

 

というツッコミを自分で入れてました。

 

そして

 

薬剤師国家試験と

臨床検査技師国家試験に

 

ちゃんと受かりましたよ。

 

若かりし頃の思い出。

 

 

これって結構な無敵メンタルじゃなきゃ

 

できないことだったかも!!

 

と思ったので、書いてみました~。

 

 

無敵メンタルの作り方???

 

そんなの、知らんがな。

 

初代公認って、私は1か月遅れ組なんだけど、

例のブツはもらっているから、いいのかしら。。。

つけちゃおうっと。

 

 

このお題に合った話題なのか、いまいち自信がない・・・。