中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

ピヨ子のやらかし記録③【言いまつがい】菅田将暉って言いたかったんですよ。

あらいくまたんです。

 

 

鉄くんが小3の漢字総まとめテストに向けて、ひたすら漢字の問題をやっていたんです。

 

(以下🚆鉄くん 🐥ピヨ子 🐻あらいくまたん)

 

その時、

 

🚆「整える」って、送り仮名「える」だよね?

 

🐻そうだよ。

 

🚆「整う」は送り仮名「う」だよね?

 

🐻そうだよ。人の名前で「整」だけ書いて「ととのう」って読ませることもあるけどね。

 

🐥ああ、あの髪モジャモジャの人でしょ?

 

🚆???

 

🐻『ミステリと言う勿れ』っていうマンガの主人公ね。

 

🚆ああ!!知ってる!

 

🐥あれでしょ、あの人!えーーーと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さだまさし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐻🚆??????

 

🐻ああ!すだまさき(菅田将暉)のことね?wwwwwwwwwww

 

🚆????

 

🐻そのマンガを実写版ドラマにした時に主人公を演じた俳優の名前だよ!

 

🐥🚆🐻wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

🚆「まちがいさがし」の人だ!

 

🐻そうだよ~。すごいね!5文字中3文字同じだ!

 

🐥しかも最後の字母音同じだし!ていうか、さだまさしって誰?

 

 

このあと、さだまさしさんの歌『北の国から』を歌ってあげたり、いろいろ盛り上がりました!!

 

 

今日一日、静まったところで「さだまさし」のワードを出すたびに大爆笑になって大変でした。

 

 

ピヨ子には伝説のやらかしが今までにもいくつかあります。

 

■ピヨ子のやらかし記録■