中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【松江塾ロス】寂しいよ。親が授業を受けたいんだ。

新中2娘が松江塾生じゃなくなったから、

 

我が家の夜は松江塾の授業がなくなり家族団欒の時間となった。

 

なるべくササッと終わらせて変わらず勉強の時間はとれている。

 

松江塾の授業をBGMにすることもなくなったから、前より効率よく学校の課題やテスト勉強ができてはいる。

 

 

でも、

おぷちゃで新年度が始まってもりあがっているのを見ると、寂しい!

 

 

今はまだ、昨年の経験からおぷちゃの質問にも答えられるけど、中学生に関してはもうすぐそれもできなくなるんだなぁと気づいてしまった。

 

 

 

まだまだ情報の少ない川越BASEの情報を発信できる側にまわれるかは、まだまだ未知数。

 

 

とりあえずは、鉄くんの新小4の授業に向けて、全集中。

 

そこへきて鉄くんの発熱。

 

いろいろうまくいかないねぇ。