中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【小3作文】カラスのふん ~強く心にのこっていること~

あらいくまたんです。

 

 

小3の終わりに鉄くんが学校から持ち帰ってきた、見たことのない作文をデジタル母子手帳に記録しています。

 

今日は長めの作文です。

 

 

カラスのふん

 去年の八月二日の夕がた、カラスがこちらに飛んでくるのが見えました。

「なんかとんできとるなぁ。あれカラスなんじゃない?」

とぼくが言った時、カラスと目が合いました。

カラスを見て色々思っている間にどんどん近づいて来ます。

なんだかゾワゾワして来ました。

 

 カラスがぼくの真上まで来た時、

「ベチャッ。」

という音とともにカラスのフンが落ちて来ました。

ふ幸な事に落ちてきたフンがぼくの上着につきました。

ぼくはじごくに落ちた気分になりました。

 

 しばらくぼうぜんとしてからぼくはこぶしをふり上げてカラスを全力で追いかけました。

するとカラスが

「カァーカァー。」

と言いながらにげました。

それでもあきらめずに追いかけながらぼくは

「ぶんなぐるぞコラァー にげるなコラァー ひきょうものー。」

と言いました。

するとカラスがもっと速くにげたのであきらめて家に帰りました。

 

 家に帰るとお母さんがビックリしました。

 

 カラスにふんをかけられてからもうすぐ1年がたちます。

ぼくはカラスを見るたびにゾワゾワします。

でも今年は、家族全員おみくじが吉だったのでもうかけられることはないと思います。

 

 

 

家族全員吉のおみくじ

この出来事まで絡めてくるなんて、なかなかやるじゃない。

 

 

 

こんなセリフ言いそうにないけど

「なんかとんできとるなぁ」

 

って、どこの方言?鉄くん使ったことないなぁ。

 

「ぶんなぐるぞコラァー にげるなコラァー ひきょうものー。」

 

なんて、現実の鉄くんは言いそうにないけど。

 

作文なら言えちゃう。(笑)

 

ゾワゾワっていう表現も使えるようになったんだー。

 

オノマトペ、壊滅的にわからない状態だったんだけど、少しは身についてきたのかしらん。

 

鉄くんの意外な一面を再発見しました。(笑)