中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【英語通訳】大谷選手の記者会見の通訳さんの英語が超絶聞き取りやすい件

あらいくまたんです。

 

 

世間を騒がせている

 

大谷選手の元通訳さんの

 

賭博がらみで

 

今朝行われた

 

大谷選手の記者会見。

 

 

 

今回通訳している方の英語が

 

超絶聞き取りやすくて感動!!!

 

 

 

なかなか起きてこないピヨ子を

 

叩き起こして

 

一緒に聞きました。

 

ピヨ子の英語関連記事

 

 

 

こみいった話だから

 

難しい英語になりそうだと思ったのに

 

知らない単語が出てこない。

 

 

ほぼ100%聞き取れるよ~✴️

 

ピヨ子も同じ感想。

 

 

 

ディクテーションの教材に良さそう🎵

 

 

 

 

コロナの時

 

都知事の小池さんが

 

外国人向けに行った会見も

 

とっても聞き取りやすい英語だった。

 

 

 

久しぶりに

 

聞こえてきた英語が

 

おお!全部わかる!

 

の感覚。

 

 

 

 

仕事忙しくて一回パスした

 

英検でピヨ子に先に

 

準1級を取られてしまい

 

私のモチベーションが続かず。

 

 

 

鉄くんに全ふりしていたのと

 

英検の出題形式が変わるから

 

余計に遠ざけていた英語。

 

 

 

2級をピヨ子と一緒に受けて

 

合格した時は

 

私の方が点数上だったのよ。

 

 

 

ピヨ子に負けないように

 

もうちょっと私も

 

英語に触れる機会を

 

増やしていこう☺️