中2小4 松江塾ママブロガー あらいくまたんの笑門来福【初代公認】

毎日が闘いの日々。毎日笑うことを目標に綴ってみよう。当ブログはプロモーションを含みます。

【動画貼り付け】自撮り動画をはてなブログに貼り付ける方法~StreamableとGoogleドライブ~
【ランドセルリメイク】6年間の思い出が革製品に生まれ変わり届きました~
中1で英検準1級合格おめでとう🎉
英単語を1ヶ月で1000語覚える方法

【google検索】初めてはてなブログからのアクセスをgoogle検索流入が超えた!原因はこの記事か!意外だけど納得。

あらいくまたんです。

 

 

 

ブログ名の由来

 

私のブログの読者様はもともと松江塾関係の方ばかりでした。

 

少しずつgoogleやyahooからの検索流入が増えてきていましたが、微々たるもの。

 

その中でも、どうやらブログ名で検索してくれる人が多くて

 

「松江塾 あらいくまたん」

とか

「あらいくまたん」

 

での検索がトップでした。

 

 

ちなみに、なぜ私のブログ名が

 

「あらいぐま」でも

「あらいくま」でもなく

「あらいくまたん」になったのかといいますと

 

IDがそれでしか取れなかったら!以上!

IDとブログ名は同じにしたかったんですよ。

 

そしてなぜ冒頭に毎回「あらいくまたんです。」

 

と書いているかといいますと

 

松江塾ママブロガーの方々って、

真島先生にブログ名の付け方を指定されているので、

どうしても前半が長くなるんです。

 

で、スマホで見ていると、松江塾ママブロガーまでしか

表示されなくて、よく他の人のブログにお邪魔している時

 

「これ、誰のブログだっけ??」

 

となるんです。

 

だから、誰に求められているわけでもないとは思いつつ

 

毎回冒頭で名乗ることにしていました。

 

 

 

でもしつこく使い続けたら、覚えてもらうのにはよかったみたいですね。

 

ぽん吉さんのお悩みを読んで、なるほどーと思いました。

 

タイトル

楽ロググループランキング1位を誇るぽん吉さんでも、そんなお悩みがあったんですね。

 

 

 

検索されてきた記事のキーワードは

 

私のブログはちょこちょこ、ブログ名以外の検索でも

 

「カプラ」とか「そろばんと筆算」とか

「圧力鍋」とか「習字」「ランドセルリメイク」

でもあったんですけど

 

 

それが、昨日様変わりして、google検索がトップに!

しかもブログ名検索じゃない!

 

google検索トップの記事は?

 

その記事は何でしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google検索トップにきた記事



 

 

【英語通訳】大谷選手の記者会見の通訳さんの英語が超絶聞き取りやすい件

 

「大谷」「会見」「英語」

 

これでたくさん検索された上に、掲載順位12位でも20%クリックされてる!

 

たくさん見に来てくれたのに、たいして内容のないブログで、ガッカリされてしまったのかも。。。

 

検索してきた人は、会見の内容を英語で知りたかった人?

 

これで会見の内容を英文と共にのせたりしたら有用な記事になるのかしら???

 

 

 

ああ、トレンドブログって、こうやってアクセス数を稼ぐのか!

と妙に納得した出来事でした。